【U11】☆北信Bリーグ全勝優勝☆

先日、U11北信Bリーグの最終節が行われました。
前期・後期と共に、全勝で優勝をしました!!
これで、今シーズンの北信後期の結果は、5・6年生のアベック優勝となりました。

こういう時に間違えてはいけないのは、優勝してよかったと思う前に、周りの人のサポートがあったから優勝できたということです。

送迎してもらっている保護者の皆様、最高の芝生を用意して頂いてるリバーフロントの皆様、切磋琢磨して頂いてる相手チームの皆様、身に着けている道具や日々の食事、着ている服などの道具を含めて、関わる全ての皆様や物のお陰で、自分の目標が達成できたことを忘れないようにしていきましょう!!

内容は、優勝したとはいえ、まだまだお粗末な事が多いです。
しかし、それを育成年代では伸びしろといいます。
自分は、何がうまくできて、何がうまくできないのか?
自分を客観的に観察し、良い部分も難しい部分も発見し、難しい部分は克服していきましょう。

そんな5年生に送る言葉です。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
優勝は立派だけど、立派な人ほど謙虚であるという意味です。

さぁ、今日は代表戦です!
攻撃面では、
ボールを受ける前に、どのような準備をしているか見てみると良いかと思います。
守備面では、
マークにボールが行く前に、どのような準備をしているか見てみると良いかと思います。
個人的には、
「柴崎選手」から目を離さず見てみようと思います。
試合に出るといいなぁ。。。

それにしても今回の代表は、
若手でも「俺が日本代表のレギュラーになってやる!みんな見てくれ!俺はこんなすげーことできるんだ!」みたいな、
そんな若手のギラギラした感じがあって、ベテラン組も負けてられない感じもあって、これからのレギュラー争いが本当に楽しみです!!

5年生のみんな優勝おめでとうございます。

40461

頑張れ長野アンビシャスFCのみんな!!

<堀澤>