【クラブ】香港から指導者と選手が日本に来てくれました!!

7/27(金)~8/2(木)にかけて香港から指導者と選手たちがアンビシャスに来てくれました。
日本から日本のサッカーを観ると世界からは遅れている印象ですが、香港から見ると日本のサッカーは進んでいる印象とのことで、休暇を利用してアンビシャスに研修に来てくれました。

最終日には、日本が強い理由が分かったと、ありがたいお言葉を頂きました。

7/28()・29()
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]大会に参加@白馬
2日目の試合は、香港の選手も思いっきりのよさが出てきて、見事2位リーグ優勝。
DSC09860DSC09865DSC09897DSC00152
試合を重ねるごとに内容がどんどんよくなる印象でした。

7/29(月)
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]白馬&長野観光(スキージャンプ台・善光寺・おやき体験)
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]トレーニング@長野市内
ジャンプ台は恐怖の余り腰が引けて大変でした。笑
DSC00176S__8871968
善光寺は宗派の違いで、余り喜ばれなかったかもです。リサーチ不足ですね。苦笑
DSC00196DSC00259
トレーニングは大会中に出た課題を集中して取り組みました。

7/31(火)
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]トレーニング&紅白戦@飯綱
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]忍者村
このあたりで、選手同士の距離が近くなり、香港と日本の壁はすっかりなくなりました。
DSC00267DSC00268DSC00270DSC00275DSC00293DSC00302
練習も忍者村も楽しそうでした。

8/1(水)
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]トレーニング&紅白戦@長野市内
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]長野Uスタジアム見学
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]BBQ
試合の課題は克服し始めて、かなり有効な攻撃が増えました。
DSC00467DSC00504
スタジアムの記者会見ごっこやBBQでのスイカ割りは、本当にみんなで大笑いしました。笑

8/2(木)
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]トレーニング&紅白戦@長野市
[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]おみやげ購入の手伝い
最後の練習は、別れを惜しむように大切にプレーしているように見えました。
36819
帰りの新幹線まで時間があった為、香港選手のお土産購入のお手伝いという予定していなかった謎の行事を行いました。(笑)

[icon name=”star” class=”” unprefixed_class=””]香港メンバーの皆様[icon name=”star” class=”” unprefixed_class=””]
この度は、はるばる遠くから、数ある国の中から日本を選んで頂き、またその中でもアンビシャスを選んで頂きありがとうございました。
多くの事を楽しんで頂きたいとたくさんのことを用意しましたが、終わってみればアンビシャスの方が楽しませて頂きました。
是非、また日本にお越しください!!

DSC09824

また今回、香港メンバーを受け入れるにあたり、クラブ保護者の皆様、ヴィヴァーチェ杯主催の皆様、白馬村の皆様、アゼィリア飯綱の皆様、リバーフロントの皆様、他にも多くの方々にご協力頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
多谢多谢!

<堀澤>