【クラブ】この夏、香港からお友達が参加します。

今年の夏(7/27~8/4)に、香港の選手4名と指導者4名の計8名が長野アンビシャスの活動に参加致します!

選手は小学3~4年生の学年が来日してくれます。
活動内にはホームステイを2~3泊程度、検討しています。
異文化を肌で感じられるよい機会かと思います。

実は私も高校1年生の時にブラジル遠征に1ヶ月行き、現地のチームに混ざり、練習や試合を経験しました。
私は今でも鮮明に思い出します。

高熱を出した日本人が救急車で運ばれ、薬局に行き、オレンジジュースだけ飲んで帰ってきた事。ブラジルのチームメイトと1人100円程度を出し合って買った鳥の丸焼きがめちゃくちゃおいしかった事。歯が折れそうなくらいカッチカチのパンと激甘のコーヒーの朝食。試合があると授業中でも学校から試合を当然のように観にくること。お金がなく3㎝くらい大きい兄貴のスパイクで平気でプレーしてるチームメイトなど、本当に驚かされること楽しいことを経験させてもらいました。笑

今は、SNSでつながり、大人になってまた会うことも簡単にできることでしょう。

ホームステイは現在調整中ですが、受け入れ希望の方、受け入れ可能な方、是非コーチに声をかけて頂ければと思います。

この夏、きっと特別な思い出ができることになるかと思います!

<堀澤>