【U11・U12】ゼビオカップ

3月3日(土)小川ビックランドにて、ゼビオカップに参加してきました。
5年生2チーム・6年生1チームの計3チームを出させて頂きました。

3チームとも、よい経験になった大会となりました。

大会の目玉は、5年生vs6年生の準決勝でした。
結果は、2-1で6年生の勝利!!
練習では6年生に勝ったこともある5年生ですが、実際の試合では、「6年生から威圧感を感じた」とのこと。笑
6年生も勝ってホッとした様子。
「5年に負けたら、もう練習行けなと思っていた」とのこと。笑
「6年の意地vs5年の意地」の対決は、大変見ごたえのある試合でした。

決勝のベンチに入りたかったコーチでしたが、
「俺いる?」と選手に聞いてみたら
「大丈夫。」と言われ、
必要としてもらえなく寂しくも感じながらも、
逞しく育ってくれた選手を誇りに思えた1日でした。

私が今回感じたことは、育成は環境作りがコーチの仕事だと再確認。
環境が選手を育てる。
今回もよい大会となりました。

保護者の皆様、大会運営の皆様、育成環境に関わって頂いたすべての方に感謝したいします。
ありがとうございました。

ゼビオカップ

 

<堀澤>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休み「スキルアップクラス」募集状況

[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]U8(小1・小2)    残り15名

[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]U10(小3・小4)  残り1名

[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]U11(小5)    残り3名

[icon name=”futbol-o” class=”” unprefixed_class=””]U12(小6)    残り3名

お申込みは「長野アンビシャスHP」より!!

第3回春休み特別イベント 【スキルアップクラス】