【チーム】北信A&Bリーグ第8節(5・6年生)

7月14日(土)にU11、7月15日(日)にU12の北信リーグ第8節が行われました。
5年生は新人戦から絶好調で、5勝1分でリーグ戦首位です。
6年生は新チームになり、新たな門出となりました。

サッカーは「心技体」だなと感じています。
U11は心の部分で技と体を引っ張っているなと感じます。
特に「チビちゃんズ」の心にチビちゃんズなりの意地が出てきたと感じています。
他チームのコーチからも戦えるようなったと、そんな意見もありました。
U12は、確実に良くなっていますが、勝つためにはもう一皮剥けないとならないと感じてます。
全少の初戦の時には、自分も仲間もより信じられるように2ヶ月を大切に過ごしてほしいと願っています。

県外チームと試合できる4年生のピーチカップも良い成績だったと伺っております。
一つひとつの大会を通じて、より多くの事を学び成長して頂けたらと思います。
※池田コーチの総評も楽しみにお待ちください。!(^^)!

明日から白馬合宿です。
4・5・6年生で、「安全に楽しく向上」できるようスタッフ一同努めさせて頂きます。
選手が親元から離れて自己責任で行動するタフな合宿です。
ミスも損もしながら、前に進む根性を身につけられる合宿になるかと思います。

是非保護者の皆さまは、選手の思い出話を楽しみにお待ち頂けたらと思います。
皆様のご協力宜しくお願い致します。

<堀澤>