【高校総体】市立長野高校ベスト16

7月29日(土)から高校総体が宮城で行われました。

長野県代表は、「市立長野高校」。

初戦の名門鹿島学園を2-1で破り、2回戦は同じく名門立正大湘南を0-2から追いついてPK戦にて逆転勝ち、惜しくも3回戦の流通経済大柏には0-5と敗戦。

長野県からでも、全国で戦えることは証明できたのではないでしょうか。
同日、アンビシャスも新人戦を通じて大きく成長しましたが、市立長野高校も総体を通じて大きく成長できたとのことでした。

こうやって一つひとつ大会が終わっていったなぁーとしみじみ現役時代を思い出しながらも、アンビシャスの選手も一つひとつの練習や大会を大事におもいっきり楽しんでほしいと思います。

次は高校選手権!
北信地域の代表として更なる飛躍を期待しましょう!!

<堀澤>