【チーム】新人戦 1・2回戦

7月11日(日)に福島グラウンドにて新人戦が行われました。
結果は2勝し、3回戦に進むことができました。
昨年の新人戦は2回戦敗退だったため、アンビシャスとして新記録達成です。
6年生残念でした。笑(でも全少頑張れ!!)

今年も、シードはなく1日2試合することになりました。2回戦目の相手は1試合目なので体力的な面でハンデがありました。
前日から、新人戦に参加する以上「2試合することで体力がないから動けない」、「暑いから動けない」などの言い訳はなしでいこうとミーティングしました。
まだまだ様々なミスはありますが、猛暑の中、最後まで強い気持ちをもってよく戦ったと思います。

今回は新加入のダブルケイタが活躍しましたが、次回は誰が活躍するか今から楽しみにしています。
3回戦の会場は人工芝ですので、暑さが更に厳しくなるかと思います。
今から、たくさん外で遊び、暑さに体を慣れさせてください。

選手達は、「保護者」「大会運営者」「大事な試験の前にみんなの試合にきてくれるコーチ」など、多くの大人達の協力の下、このような経験ができたことを忘れずにさらなる高みを目指してください。

次回は北信リーグだ!!

頑張れ長野アンビシャスFC!!

 

IMG_6456

 

<堀澤>