【U12】バーモントカップ3位

4/9(日)ホワイトリンクにてバーモントカップ決勝トーナメントが行われました。

予選を勝ち抜いた8チームで長野県代表を決めました。

長野アンビシャスFCは長野県3位という結果で大会を終えました。

選手は一生懸命最後まで戦っていましたし、時間の限りなんとかゴールを奪おうとしていたと思います。

何度もこのブログに書いていますが、「勝った」「負けた」だけではなく「勝ち方」「負け方」なんだと思います。

ミスなく安定した試合をしたい。

ただミスがあって失点がありリードを奪われてしまう。

こんなことはサッカーではよくあることです。

そのリードを奪われてしまった時にどのような行動をとったか。

チームを勝たせるために、自分に何が足りなかったか。。。

 

あの試合終了した時の悔しさを胸に刻んで、次はもっとたくましい選手になって、また勝ちに行くかっこいい姿をみんなに魅せてください。

 

今回、選手の為にご協力頂いた大会運営の皆さま、参加チームの皆さま、保護者の皆さまには大変感謝しております。

 

「試合終了のホイッスルは、次の試合開始のホイッスル」です。

頑張れ長野アンビシャスFCのみんな!

 

<堀澤>