【U10&U11】合同練習のMVPは・・・

3/1(水)U10&U11の合同練習がありました。

3年生から5年生までが合同で練習なのですが、MVPは3年生の選手でした。

この日の練習の最後に紅白戦を行い、3・4年生は「守備」をテーマに、5年生は「攻撃」をテーマにし、紅白試合が行われました。

 

大変面白い試合でした。

3・4年「絶対に守る」 vs 5年「絶対にゴールを奪う」

プライドとプライドの戦い。

必死に守る3・4年生に試行錯誤する5年生。

10分で10点は取れると宣言した5年生だが、実際は4点。

3・4年生相手に思った通りプレーできずに、イライラする5年生。

サッカーは年齢ではなく実力です。

 

その中でMVPは素晴らしい魂を持っていた3年生。

5年生相手に体がニ回りも違う3年生が怖がらずに体ぶつける。

その魂に感動を覚えた日でした。

 

そんな魂のある選手が一人でも多く輩出できるチームにならなければな。そんなコーチにならなければ・・・。

 

体の小さな3年生に勉強させられました★

体の小さな3年生ありがとう★

 

またあんな紅白戦見せてくれ!!

 

<堀澤>