【クラブ】Jリーグ開幕!!に伴いやべっちFCが凄い!

いよいよJリーグが開幕しました。

今回のJリーグは1位優勝賞金がグッと上がり、各チームのモチベーションがかなり高く異様な熱気を感じているのは私だけでしょうか?

それに伴い、やべっちFCが凄かったです★

今までは、FC東京のGK林選手のスーパーセーブ!!

で終わっていたスポーツ番組。

視聴者の多くは「凄いなー」で終わっていたかと思います。

昨日久々に見たやべっちFCでは、

なぜ林選手がスーパーセーブできたのかを、

解説者ではなく林選手自ら試合後に解説しています!! ※解説するっちだったと思います。

視聴者は「なるほどー」と思えるはずです。

 

浦和レッズvs横浜マリノス

なぜ、マリノスの前田直樹選手が決勝ゴールを決めることができたのか?

解説はゴン中山選手。

日本人で最もゴールを量産してきた選手の重みのある解説。

 

「知らないでできない」「知っていてできない」は雲泥の差です!!

 

今はやべっちFCみたいないい番組があるし、ダゾーンでJリーグ全試合観れるし、you tubeでも観る事ができます。

J3しかないこの土地で、自ら夢の舞台の情報を集める努力は大事なことの一つだと思います。

 

ちなみに世界ではこんなプレーする選手達がいるよ!

 

<堀澤>