【U11】フットサル県大会

2/12(日)ホワイトリンクにて、フットサルの県大会が行われました。

優勝は塩尻アンテロープでした。

アンビシャスも予選で塩尻アンテロープに負け、予選2位で敗退となりました。

選手は悔しかったと思いますが、実力差は確実にありました。

負けたこと悪いことではなく、負けから学ぶ事が最も大切な事だと思います。

次はバーモントカップです。

アンテロープに負けたことが良かったと思えるかは、この1カ月が勝負です。

まずは実力で負けた事をしっかりと認め、次回勝つために何が必要か考えましょう。

勝つために足りてない部分が分かったら、その必要なことを1カ月一生懸命訓練しましょう。

 

~追伸~

コーチは分からないことがあると頻繁に辞書で言葉の意味を調べます。

ここで一つアドバイスです。

 

「慌てる」という言葉を辞書で調べると

・不用意な為、まごまごする

・思いがけないことに出くわして、落ち着きを失う

 

さて、

①なぜみんなは慌ててしまったのでしょうか?

②どうしたら慌てずにプレーできたのでしょうか?

悔しいけど、こういう時こそ自分に向き合ってよーく考えてみてください。

さぁ、頑張れ長野アンビシャスFC!!

 

〈堀澤〉