【U11】TRMについて@篠ノ井グラウンド

11/23(祝水)に篠ノ井にて、篠ノ井さん、昭和さん、ノザワナさんとトレーニングマッチを行って頂きました。

結果は5戦5勝する事ができました。

スタメン、GK、ベンチメンバーも含め、すべての事を選手たちで決め試合に取り組みました。

自発的に決めたポジションなのでより責任が増えますが、しっかり責任もって取り組む事が出来ていたかと思います。

正確に判断し正確に実行できるとプロでも活躍できるかと思いますが、判断のミスもまだまだありますし、良い判断をしていても実行のミスもまだまだある為、まだまだ満足できる日はないかと思いますが、1つでも多く成長できるよう見守っていきたいと思います。

できるようになったことは、選手同士の意見を伝える事が少しできるようになりました。

他には守備の原則が習慣になりつつあり、奪ったボールも丁寧につなげる回数も増えてきました。

徐々に観ていても楽しい試合になってきました。(^-^)

さて、話は変わりますが、日本サッカー界の戦いはいよいよ終盤です。

 

Jリーグチャンピオンは浦和vs鹿島

J1入れ替え戦は、山雅vs岡山 C大阪vs京都

J2入れ替え戦は、J3栃木vsJ2金沢

 

サッカー選手・監督・コーチ・フロント・サポーター・全ての力を使って未来を掴もうと必死に戦う試合は「壮絶」の一言。

鹿島vs川崎凄かったよ。。。

練習でやっているシーンも沢山あったし。。。

 

みんなは録画して何回も試合を見ているかな?

スローで細かい動きを観てるかな?

巻き戻しで、なんでうまくいっているか研究しているかな?

 

プロが何やっているかを「知っている」と「知ってない」とは「天と地」ほど差があるぞ!!

<堀澤>