【U8火曜】⑮

2学期が始まって1ヶ月が経ちました。
学校生活や夏の暑さなども落ち着き、練習中の子どもたちに笑顔が多くなってきました。
また火曜日コースに新しい仲間も増え、この日の参加人数は12人と大勢でした。
2学期も堀コーチ、あずコーチ、山コーチと楽しくサッカーの練習をして、心も体も成長していきましょう!

この日も体を上手に使うコンディショニングの練習やボールフィーリングの練習から始まりました。
1学期から取り組んできたこともあり、体の軸やバランス、動きの切り替えなど、フラフラせずスムーズな動きで行えるようになってきました。
また練習中常に子どもたちに求めてきた「観る」ということも、意識して出来る場面が増え、ドリブルであったりパスやシュートの正確性が向上してきました。
周りを「観る」ことでプレーの正確性が上がり、子どもたちもよりサッカーが楽しくなったり上手になることを体感し始めたと思います。

これからの2学期も堀コーチが中心にどんな練習メニューを組んで、子どもたちがどれだけ上手になるのか楽しみです。
なので、堀コーチが話しをしているときは話しを聞いて、沢山練習して沢山楽しみましょう!!

<山田>