【U11】北信BL 優勝!!

先日、閉幕しました北信BL(5年生リーグ)の結果が送られてきました。

見事「優勝」で終える事が出来ました。

選手の皆さん、優勝よかったね!!

選手達のシーズン前の目標は「全員ゴールを決めての優勝」という目標にしておりました。

優勝だけでも凄いのに、全員ゴールは厳しいのでは、、、

と大人は思っていましたが、子どもは凄い、全員ゴール決めました!!

中にはリーグ戦で1点しか決めていないが、そのゴールでチームを勝利に導いたゴールもありました。

 

あのゴールはシュートまでの組み立てを含めて、とても美しいゴールでした。

1点先制されながらも同点に追いつき、終了間際で決めれば逆転の場面という設定も良かったのだと思います。

あれは、もときの突破とみせかけてターンから始まった攻撃だったなー。

もときが安心して突破できたのもの残ったDFのおかげなんだよなー。

ラストパスはカイシのエンジェルパスだったなぁー。

愛、こもっていたなー。

メッセージつきのパスだったなー。

「どうぞ、シュートをお打ってください❤」ってボールが喋っていたようなパスだったなー。

逆サイドからサトシがいきなり現れて、凄い強いストレートシュートを打つシュートフォームから、凄い遅いシュートだったなー。

ハエが30匹くらい止まりそうなくらい遅いシュートだったけど、GKの届かない場所へ打つことができていたなー。

小学生って凄いなー、と思わされたゴールでした。

<星取表>

20_2016%e5%8c%97%e4%bf%a1labc%e6%88%a6%e7%b8%be%e8%a1%a8%e5%be%8c%e6%9c%9f169977

 

 

さて、もう過去のリーグの反省をふまえて、次の準備を始めましょう!!

バッジョが言っていたぞ。

「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

 

野村監督は言っていたぞ。

「優勝というのは強い、弱いかで決まるんじゃない。優勝するにふさわしいかどうかで決まる」

これからの今を1つ1つを大切に戦って、次回も優勝するにふさわしい選手・チームになっていきましょう。

頑張れアンビシャスFCの選手達!!

バッジョさん、野村さん、深いお言葉ありがとうございます。

<堀澤>