【パパ&ママ】父母サッカー

9/18(土)夕方に北部レクにて、「父母サッカー」が行われました。

今回の参加者は7名!!いつもありがとうございます。

さて、今回はクオリティー(精度)についてです。

大人とお子様のコミュニケーションツールとして父母サッカーを始めて半年が経ちました。

選手同様にサッカーの原則(基本的な決まり)を徐々にトレーニングし積み上げてきました。

月2回の程度のトレーニングですが、成果が見えてきました。

前回どこかのブログでサッカーには「判断の成功」と「実行の成功」で2つの成功で1つのプレーが成功するとお伝えさせて頂きました。

父母サッカーは、サッカー初心者の方がいるにも関わらず、「判断の成功」回数がとても増えてきました。

素晴らしい準備が増えた証拠だと思います。

素晴らしい準備で素晴らしい選択をしているのにも関わらず、やはり最後の難関「実行」の所でミスが起きてしまします。m(__)m

我々大人は、新たな脳からの指令で正しく体を動かす能力が著しく停滞?低下?衰退?しているので、新たな動作を新たに取得するのが難しいといわれております。

その為、神経系の発達が完成される12歳までに何が経験できたかはとても大切な事なので、お子様との遊びでは様々な動きがある遊びをしてあげてください。

 

父母サッカーの皆様へ

とはいっても、日本代表の岡崎選手はまだうまくなっているとのことなので、データが間違っている可能性もあるので、never give upでやっていきましょう!!笑

新規会員も募集中です。興味あるかたはHPから申込できますのでアンビシャスHPからお申込みください。

 

また次回も宜しくお願い致します!!

<堀澤>