【チーム】栄養セミナー

7/30(土)に長野アンビシャスFC主催で栄養セミナーを選手&保護者様を対象に開催致しました。

「栄養セミナー」は私が就任当初から開催したいと思っていたイベントです。

今回は山田コーチの奥様の山田先生に来ていただきました。

 

育成年代の食事はとても重要で「生きるための栄養」や、トレーニング後の「回復のための栄養」、体を大きくする為の「成長のための栄養」と多くの栄養が必要となるとのこと。

食事のタイミングや食事の内容など、その知識を小学生年代で正しく知ることで、体も大きくなり、頭も働きも良くなり、けがの予防にもつながるなど、なぜ栄養がサッカープレーヤーに大切か教えて頂きました。

 

「楽しく漠然と食事をとる選手」と「楽しく考えて食事」をとる選手は、大きく未来が変わります。

選手にはよく伝えてますが「未来は変えられる」その未来を作っているのは現在からの積み重ねです。

夢を掴むための行動が一つ増えましたね。

※ちなみに本田圭佑選手は、毎日食べているものや体重など毎日日記につけていたそうですよ。

 

山田先生、保護者の皆さま、お忙しい所本当にありがとうございました。

<堀澤>

 

②栄養写真 ①栄養写真 ③栄養写真 - コピー - コピー