【U8土曜】6/26(日)TRM

TRMに参加した子供達、ご父母の皆様、そしてnozawanaの皆様、お疲れ様でした。怪我をする子供もなく、無事に終えることができました。ありがとうございます。

たくさんの試合をすることができ、子供達にとっては良い経験であったのではないかと思います。この年代であれば、成長のスピードも早いので、試合の 勝ち負けそのものは悔しいながらも、それほど重要ではないと考えています。この段階では負けたことを悔しく思いながら、練習を重ねることが重要だと思いま す。実際にこの1〜2年間で、子供達は着実に成長しています。今後も温かく見守って頂けたらと思います。

最後に、昨日もリオ五輪世代の試合がありましたが、ユーロも大詰めを迎えつつあります。夜遅くでもありますが、録画して観戦するなど、ぜひサッカー に触れる機会をご家庭でも増やして頂けたらと思います。ボールの動かし方、ボールを持っていない時の動き方、どうやったらゴールを決めることが出来るの か、エッセンスが満載です。

<齊藤>