【U8火曜】⑫

今年度の火曜日コースも始まって2ヶ月が経ちました。
子どもたちも学校や新しい生活に慣れてきたのではないでしょうか。
今まで気を張っていた疲れや暑さなどの気温の変化で体調を崩さないように、これからも練習をして、サッカーが上手になっていきましょう!!

この2ヶ月はコンディションやボールフィーリングを中心に練習をしてきました。
この2つの練習はU8年代のサッカーには非常に大切なものになります。この練習を土台に今後のサッカーの成長に必要な要素(ドリブル、パス、シュートなど)が上手になっていきます。

コーチたちも子どもたちの様子や特徴が分かってきました。子どもたち一人一人が成長していけるように声かけや指導をいきたいと思っています。

20160531_181710

①横にケンケン フラフラしないで格好良くね!

20160531_183800

②ボールだけ見てるとぶつかっちゃうよ

<山田>