【チームU9・10】5/15(日)TRM in富士通グランド

5月15日(日)に富士通グランドにて、昭和FC様とトレーニングマッチを行いました。

対戦していただいた昭和FC様、ありがとうございました!

保護者の皆様、送迎&応援ありがとうございました!そして、元気な姿を見せてくれた子供達、ありがとう!

試合では、各カテゴリー別にキャプテンを中心にチームの目標を考えてから試合に臨みました。U10チームはキャプテンを決める際、立候補で決まった 事がとても良かったことでした。大勢の人の前で自分の気持ちを発言することはなかなか勇気がいることです。全メンバーがキャプテンとなり、チームの中心選 手に育っていってほしいと思いました。

《各チームの目標と反省》

IMG_3020IMG_3019

各カテゴリーの選手達が考えた目標と試合後に話し合った反省点です。U10チームの目標を見てみると普段の練習でフォーカスさせていることを意識していることが分かりました。U9チームの目標では試合に勝ちたいという気持ちが表れていました。

U9チームは、全試合2・3年生混合チームで3試合行い(6-0・7-0・6-1)で勝てることができました。ただ、失点1の重みを実感したように 思います。また、目標の中にある全員得点では、どうすればいいのか3年生が苦労していたのでこれからの課題だと思います。ただ、一人の3年生選手は2年生 選手に得点させることができていたので良かったと思います。

両チーム共に笑顔で帰って行ったことが印象的でした。

次はどんなプレーをしてくれるか楽しみです。

<TAKADA>