【父親サッカー】土曜の夕方に開校!!

待ちに待ちました、父親サッカー教室が昨日開校致しました。

なんと初日にも関わらず4名も参加者がいる中で開催されました。※来週はもう少し増えます。!(^^)!

様々な目的をお持ちの皆さまでしたが、お子様と一緒の内容のトレーニングを行うことで、ボール扱いが難しい事や単純にサッカーは疲れるなど様々な感想を頂けました。

父親の皆さまもサッカーの難しさや楽しさを感じて、お子様との会話もより濃くなるのではないでしょうか??

本日はアイスブレイクの「人間知恵の輪」から始まり、「協力ゲーム」「ダブルタッチ」「インサイドキック」「インステップキック」など研究や実験を取り入れながら行いました。

今後も父親の皆さまの顔色と呼吸の乱れを伺いながら、慎重にメニューを選択させて頂きますので安心してご参加ください。笑

__3

ストレッチマスター安部コーチのクールダウン!!これで少しは翌日の疲れを軽減致します。長野アンビシャスFC父親サッカーは翌日の疲れの除去までお手伝いさせて頂きます!笑

本日はありがとうございました!!

〈堀澤〉