【U11】5/3・4 戸上カップ参戦!!

ゴールデンウィークの5/3・4に千曲サッカー場で第1回U11戸上カップに参加させて頂きました。

張り替えたばかりの人工芝という最高の環境の中、新潟・静岡・群馬など県内外チームと試合をしました。

1日20分ハーフを3試合行うハードな大会でしたが、最後まで懸命にプレーしている姿が印象的でした。

大会前にこの2日間どうしたいか選手に聞くと、「優勝」と「成長」という言葉が出た為、そこを重点に置き大会に挑みました。

残念ながら優勝とまではいきませんでしたが、優勝に挑む事で成長はあったと思います。

コーチ目線で変わったな感じた点は、敗戦後に悔しくて責任を感じて涙を流す選手がいたこと。

それでいいと思います。負けは悔しいが、そこで大事なのは相手より「今は」力不足だったということを認め、次勝つために、敗戦から学び、更に力をつける事です。

戸上カップに関わる全ての皆さま、選手への良い環境をありがとうございました。

2日間お疲れさまでした!!

戸上カップ                      ※写真は大会終了後の集合写真。かわいい笑顔!笑

<堀澤>