2/6 TRM(NOZAWANA FC) チームB

2月6日にNOZAWANA FCとTRMを行いました。

数多く試合を行いましたが,これまで練習してきたことを試合で出そうとする選手の姿がありました。相手の動きを見てどのプレーを選択するか,選手の中に「判断」の要素がたくさん見られました。しかしながらまだ技術の面が追いついておらず,良い判断しても失敗してしまう場面もあり,やりたいプレーのために必要な技術(スキル)の大切さを感じられたと思います。

また試合の反省から「ディフェンス」にも取り組みました。「どうやって相手をマークするのか」,「一番守らなければいけないのはなにか」,「どうしてここでは守ることができないのか」と自分たちで試行錯誤しながら,試合に臨むことができました。その結果,狙いを持ったディフェンスから得点することができ,なかにはディフェンスから得点を重ね,ハットトリックを達成した選手もいました。

今回のTRMではチームとしても,選手個人個人としても良いプレー,姿が見られました。その日だけで終わってしまわないように,一つ一つの力を確実なものにして行きたいと思います。

NAZAWANA FCさんありがとうございました。

<安部>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL