U10チームB

今年度の大きな大会が終わって,Bチームでは新たな課題に取り組んでいます。
月曜の練習では,ボールを受ける際の身体の向きにピックアップして練習を行いました。

ボールを受ける前に身体の向きをどこに向けておくか,これを考えてプレーするとプレーが限定されることなく選択肢が増え、相手との駆け引きからプレーを決めることができます。

3対1や4対2のボールポゼッションの練習では相手の動きを見てプレーを選択し駆け引きの面白さ,楽しさを感じている子どもの姿が徐々に見えてきました。最後に行うゲームの中でも同様に, 練習で行ったプレーを意図的に実践できている姿が多くありました。

まだまだうまくいかないこともありますが,この冬のシーズンでより精度を高めていけるようにみんなで一皮も二皮も剥けたいと思います!

がんばりましょう!

<安部>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL