北信Cリーグ順位決定戦

春から始まった北信リーグでAブロック1位となり、Bブロックを含めた順位決定戦が行われました。

トレセン遠征で4年生3名が不在でしたが、出場したメンバー個々に成長が見られたので、コーチとしては嬉しく思いました。

特に成長したと感じたことは。。。

①積極的にキャプテンを申し出た選手がいたこと。
②ボールを奪う意識が変わり、ボール奪う回数が増えた選手がいたこと。
③素晴らしいゴール、パス、フェイントがあったこと。
④(選手は普段からいろいろなポジションでプレーをしていますが)新しい可能性を示してくれた選手がいたこと。
⑤3位(1勝1分1敗)という結果に、全く、満足していない選手がいたこと。

技術的以外の部分でも成長がありましたね。

ただ、中心選手がいなかった分、課題もいつも以上にはっきり選手自身が感じたのではないかと思います。
大事なのは、これから自分がどう行動していくかです。4年生は今シーズンの主要な大会はこれで終了ですが、新しいスタートだと思って動きだしてもらいたいです。

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL