北信越ジュニアチャレンジ

週末に行われました北信越ジュニアチャレンジサッカー大会ですが、準優勝という結果で終えることができました。

Aチームのみんな、おめでとう!!

県内、県外の強豪チーム相手に粘り強く戦い、勝ち切ったことは、とても大きな経験になったと思います。4月から4年生を中心としたメンバーで活動してきて、約半年ですが、選手たちの成長した姿を見ることができました。
また、10月に入ってから守備のトレーニングをしてきましたが、試合を重ねるごとにポジショニング、コーチング、アプローチの部分が向上していったことについては、吸収の早さを感じました。

また、決勝に進み、銀メダル以上が確定していたので、正直、それで満足しているのではないかと心配もしましたが、決勝戦終了後、涙する選手もいて、少しホッともしました。この大会を通して、選手個々に手ごたえを感じた半面、いろいろ上手くいかない事や、悔しい事ももあったと思います。一番大事なのは、この経験を次にいかすことです。各自、自分の課題を整理して練習に励んでもらいたいと思います。

来月は、長野市協会杯(U9)があります。次は3年生の番です。チーム一丸となって頑張りましょう!!

寒い中、応援をしていただいた保護者の皆さま、2日間ありがとうございました。

<池田>

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL