長野市U-9リーグ第5節

今期の長野市U-9リーグも第5節まで進んできています。

シーズンも折り返しにきていることに気づき、時が経つのがすごく早く感じる今日この頃です。それよりも、子供達の成長のほうがもっと早く感じる今日この頃でした‼︎

朝早かったせいかまだ眠そうな顔で子供達が集まってきました!それでも大きな声で笑顔で挨拶をしてくれるようになっています。人数が揃えば自然と準備を始め、気がつけばテントが立ち、椅子が並べられ、サッカーを始めています。眠そうな顔は嘘のようでした。

子供達の成長を感じる今日この頃でした‼︎

そんな中、忘れ物をしてしまった選手がいました。私は子供の成長を感じ、すごく嬉しくなりました!水筒を忘れてしまったので一緒にどうすればいいか考えることにし、解決することができました。最後にその選手と話をして、もの凄く褒めました。「自分で用意してきているんだね!」怒られると思ってたのか涙を浮かべていたのが印象的でした。自分のことは自分でやることがとても重要なことだと思います。

失敗するから成長する❗️子供達にはどんどんと失敗を恐れずにチャレンジしていってほしいです!また、子供達がチャレンジできる環境を整えてあげたいと思います‼️

試合後には安部コーチが問いかけた時に子供達が「楽しかった〜!」と言ってくれたことに嬉しくなりました。

これからも子供達を成長を感じながら、子供達の未来に関わっていければと思います。

私も子供達に負けず、どんどんと成長していきたいと思う今日この頃でした。

保護者の皆様、応援&送迎ありがとうございました。

Boys & Girls be Ambitious!!

~Anything goes!! & Challenge!!~

<トモ>

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL