正確に!!

今日のBグループのTRで、ずっと「正確に!!」と言い続けていました。

Bグループのメンバーもリフティングなど、ボール扱いがうまくなってきたところですが、一つ一つのプレーをより正確に行えるようになると、もっとサッカーが楽しくなると感じています。味方へのパスが浮き球になったり、ボールをうまくコントロールできずに相手に取られたりする場面が多いので、自主練習を含め、たくさんボールを蹴ってほしいと思います。

サッカーの基本は次のとおりです。

①次のプレーがしやすい場所にボールを止める。
②味方が受けやすいボールを蹴る。
③自分の思い描いたようにボールを運ぶ。

最後のゲームでは、5月から加入した選手が左足でゴールを決める場面があり、成長が感じられました!
素晴らしいゴールでした!!

10月には元気カップ。11月には市長杯と秋は大会が多いので、Bグループのメンバーには、それに向けて頑張ってもらいたいと思います。

<池田>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL