火曜日コース②

 火曜日コースは今日の練習で1学期最後となりました。今日の最高気温は36.5℃。この暑さで私は練習を休む子がいるのかなと思いましたが、子どもたちは元気よく6人全員参加でした。そしていつもと変わらず集中して練習に取り組んでいました。

 私は火曜日コースの子どもたちは本当に素晴らしいなと思います。今日の暑さに負けないくらいの熱い気持ちで練習に参加してくれているんだなと改めて感じました。

 1学期最後だったので紅白戦も2回行いました。やはり火曜日コースの紅白戦、点が沢山入る熱い試合でした。

 思い返せばサッカーを初めて3ヶ月の子も、紅白戦では中心になって取り組んでいます。みんな物凄く元気(気持ちが熱い)なのでサッカーも物凄く上手になっています。

 今日シュート練習をしましたが、4月の頃と比べると右足のシュートはみんな強いシュートを打てるようになりました。
・・・左足でのシュートはまだ苦手で消極的な子もいますが、少しずつ左足でのシュートにチャレンジする子も見えるようになってきました。

 火曜日コースは2週ほどお休みになりますが、2学期も火曜日コースをもっと盛り上げて、みんながもっと上手になってサッカーを楽しんでもらえればと思います。

< 山田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL