金曜U-10 チームコースA

いよいよ運動会シーズンに突入してきました。

各小学校では盛んに練習が行われていることと思います。体育の授業が普段よりも多くなり、動く時間も多くなっているにもかかわらず全メンバーが集まって練習ができたことがとても嬉しくなりました。また、すぐに動きまわる子供達のパワーに改めて驚かされます!

運動会で応援団を任された子がいるそうです。全校生徒の前に立ち、みんなを引っ張っていくとても重要な役割だと私は思っています。そのような貴重な経験をしている子がいることにとても誇らしく思いました。

サッカーにとても重要なことのひとつだと思います。運動会当日に大きな声を出している姿を想像するとニヤニヤしてきます!

練習ですが、判断力をフォーカスしました。

自分の状況、相手選手の状況、身方選手の状況を把握しプレーしていく。見ることの『三択視』を常に意識し、その状況によって『三択指』を選択していくことをこの一年間で身につけさせていきたいと思います!もちろんこれらを実行する為の技術も身につけていきます!

これからも、サッカーの全ては選手がプレーすることを意識していきたいと思います。

Boys & Girls be Ambitious!

~Anything goes!! & Challenge!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL