北信Cリーグ第2節

北信Cリーグの第2節が行われました。

会場はリバーフロントで、選手たちも芝生の上でサッカーができるので、試合前から嬉しそうでした。

結果は1勝1敗でしたが、利き足ではない方のシュートやパスもあり、昨年から練習してきた「左右両足でボールを止める・蹴ること」について、ある程度、試合の中でも出せていたと感じています。今後の練習では、より基本の精度を高めつつ、周りの状況を確認した上でプレーの選択ができるように取り組んでいきたいと思います。また、第2試合では得点こそ奪えませんでしたが、2試合とも意図的に崩してシュートまでいく場面が見られたので良かったと思います。

第1試合では、相手DFに寄せられてシュートがブロックされる場面が多かったのですが、試合の中で、ボールを受ける前の準備を工夫して、シュートまでの動作が早くなった選手もいました。第2試合では、自分のパスミスやコントロールミスでボールを失い、カウンター攻撃を受けピンチになることを経験した選手もいました。この2試合の中でも、色々と新しい気づきや経験が選手個々にありました。ぜひ、それを次に生かして欲しいと思います。

また、今後のリーグ戦を通して、チームとしてどのように成長していくのか楽しみにしています!

※雨の中、コート準備や本部づくりにご協力いただきまして、保護者の皆さん、ありがとうございました!!

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL