金曜U-10 チームコースA

全メンバーが集まっての練習になりました!!

4月からは、チームコースA・Bに分かれて練習を始めていましたが、チームコースBから4年生4人がチームコースAに参加していく事になりました。しっかりとした技術を身につけてきた成果だと思います。

できないことをそのままにして通り過ぎてしまう事ほど、子供達にとってもったいないことだと私は考えています。子供達は全員やればできるものです。やらないからできる様にならないだけ!そういった考えのもと、A・Bに分かれての練習となってます。焦らず一歩一歩進んでいきましょう!

練習ですが、『テクニック』『守備』をフォーカスした練習にしました。特に、『守備』に関してはプレーヤー全員がそれぞれ何をしないといけないか!?を子供達に考えさせながらプレーさせていきました。まだまだ始めたばかりです。気づいている選手、気づいていない選手がいますが、全メンバーが身に付いていけるようにいます!『テクニック』では、より難易度が高いものにチャレンジさせていきました。こちらもまだまだでしたが、続けていき全メンバーが身に付けるようにしたいです。

最後に、全メンバーが元気なあいさつで体育館に入場してきたこと。全メンバーの笑顔が見れたこと。とても嬉しかったです!

こんなに素晴らしい子供達と一緒にサッカーができて誇りに思います!保護者の皆様、送迎&応援ありがとうございました。

私自身、ますます精進してまいります!

『Anything goes!!&Challenge‼』

<トモ>

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL