金曜U-8 コースレポート

最近すごく子供達の成長を感じることが増えてきました。サッカーのプレーはもちろんですが、特に自分たちの考えを持ちそれを伝えることができるようになっていることです。自分たちで物事を創造し発展していく事は簡単そうでとても難しいことだと思います。そのことができるようになっている子供達は必ず将来の自分の宝物になっていくと思います。

これからも子供達の自由な発想や行動を大人の価値観や行動で押さえつけることなく育てていきたいと思います!

以上、今週のコーチのつぶやきでした。

練習では、TRMで見えてきた課題をフォーカスした練習にしました。練習を重ねるたびに身に付いていくものが増えていること分かります。課題を克服して、また新しいものにチャレンジしていく。この事を繰り返していく事がどんなに大切なことなのかを子供達に教えてもらいました。コーチとして大人としてまだまだ成長していきたいと思います。

子供達は成長しています。これから取り組んでいきたいことの一つがあります。練習中に池田コーチを初め、各コーチがとても大切な事を話します。そのことを一つ一つ覚えていけるようになっていく事が今後の課題です。

子供達の成長を見ていける事に感謝しています。保護者の皆様、ありがとうございます。

以上、今週のコースレポートでした。

Boys be Ambitious!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL