2/22 (日)U-8 TRMレポート

今回は、1・2年生を対象に《浅川サッカー教室 様》とのTRMとなりました。まず初めに、対戦していただいた浅川サッカー教室様ありがとうございました!

子供達にはより多くのプレー時間とプレー回数を確保できるようにと、双方の指導者で相談でき終了時点には、子供達が笑顔で帰っていったことが印象的でした。ただ、普段の練習の成果を確認することと、課題を見つけることがTRMの重要な点ですので、しっかりと把握することができ今後の練習に生かしていきたいと思います。

まずは、対戦成績です。☆2年生チーム4勝1敗 得点25点失点8点 ☆1年生チーム4勝1分 得点14点失点8点

以上の結果でした。全体的にボールフィーリングが良くなり得点が取れるようになったことがとても良かったです。その中でも、なかなか得点が取れなかった選手もシュートを入れることができたことが子供達の成長を感じました。また、TRM前半では失点が多く見られました。途中でミーティングを重ねていく度に失点が少なくなったことがとても良かったです。さらに子供達の成長の早さに驚かされました。

1年生チームは個々の技術でシュートを決めていく事が身に付いてきています。これからの課題としては、相手の状況などを見てプレーを選択していけるようにしていきたいと思います。

2年生チームは見ることが身に付いてきているため、パスを効率よくつないでゴールを決めることができていました。これからは全メンバーが身に付けていけるように練習を続けていきたいです。

全体の課題では、一対一でのボールの奪い合いで、ボールを失う場面や突破されてしまう場面が多々ありました。個の強さをもっともっと強くし相手に自由なプレーをさせないことを目標に強化していきたい点です。

子供達の将来の姿がとても楽しみです!

Boys be Ambitious!

~Anything goes‼~

<トモ>

DSC_0467 DSC_0475

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL