2015年 長野市指導者交流会

2月8日(日)に長野市指導者交流会が開催され、参加してきました。

2種(高校生)、3種(中学生)、4種(小学生)の指導者が集まり指導方法などを学ぶ勉強会です。総勢約50名の指導者が参加していました。アンビシャスからも池田代表をはじめ3人の指導者が参加しました。

内容は、北信U-13トレセンの選手達を講師が指導するところを見学するもの。指導者達が選手となり講師に指導されるもの。指導者達がそれぞれの意見交換をするディスカッションの3本立てでした。

実技では、日本サッカーが目指しているものを実感し理解できました。今回は2種の選手達の指導でしたが、4種の頃に何を身につけてあげることが大切なのかも想像でき、現在取り組んでいる練習内容の確信にもなりました!また、学んできた事をあらたに取り入れてもいきたいと思います。

ディスカッションでは、2種が3種の指導者に求めるもの、3種が4種の指導者に求めるものをオープンに意見交換するものでした。横のつながり、縦のつながりを密にし長野県北信地区からより多くのプロサッカー選手を出そう!子供達の夢をより多く叶えてあげよう!この意見が多く出ていました。その為には何が必要なのかも考えていきたいと思います。

よりよい指導者になる為にこれからも学んでいきます!そして子供達の夢をかなえられるように頑張ります!

Boys be Ambitious!

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL