金曜U-8 コースレポート

今週の金曜コースです。いつものように子供達が元気に集まってきてくれました。全メンバーが集まり、2年生が1人新しく増えました。全員で14人での練習になります。子供達の元気な声が体育館中に響きわたり、楽しそうにサッカーをしていました。

練習では、攻守の切り替えを意識させること、ボールフィーリング、キックをフォーカスした練習にしました。

攻守の切り替えはウォーミングアップから意識させるようにしました。また、キックでは、左右差無く正確なキックを身につけるようにしています。今日の練習では苦手な足での練習を多くやり、その結果コツを掴んできたと思います。ただ完全に身についてはいないので反復練習で完全なものにしてあげたいと思います。

ゲームでは、一人一人のプレー時間とボールに触る時間を増やすものにしています。それに加えて、攻守の切り替えも意識できます。1ヶ月取り組んできました。その成果が少しずつ出てきています。一人一人が常に何をしないといけない時なのかを考えるようになっていることです。

これからもひとつひとつ身につけていきたいです。

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL