金曜U-8 コースレポート

今週の金曜コースです。全メンバーが集まって練習ができました!

コーチの到着がいつもよりも遅くなってしまい、恒例の練習前ゲームの時間があまり取れませんでした。子供達に残念そうな顔をさせてしまったことを反省しました。いろいろな意味で子供達は練習を楽しみにしてくれている事をもう一度考え、その期待にこたえていかなければと思います!

また、喜ばしい事もありました。練習で使う道具を子供達が率先して準備し、練習後には片付けることを当たり前の様にできるようになっています。それぞれが今何をする時なのかを考えることができるようになったからだと思います。とても大事なことなので、続けていってほしいです。

練習では状況判断を身につけることをフォーカスしました。もちろんキック、ボールフィーリング、ゲームを中心にした練習です。その中で子供達に状況判断を身につけるようにしていきました。今自分は何をする時なのかを考えてプレーできるようにしていきたいです。その為の基礎はできています。先に書いたように、準備片付けを自分たちで考えて行動できるようになっています。自分で考えて行動することがとても大事なスポーツです。これからもひとつひとつ積み上げていきたいです‼︎

保護者の皆様、送迎&応援ありがとうございました!

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL