月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、全メンバーが集まって練習ができました!全員で12人になり、体育館の中は元気な子供達の声がなり止みません。

練習ですが、全ての練習の中に観ることと、状況判断、判断力の早さを身につけさせることを取り入れたものにしました。このコースの選手達は、状況に合わせたプレーが出来るようになってきています。ゴールを決めるのに得な方法を考えてプレーを選択させてきた積み重ねの成果だと思います。そこで、更にスピードを速くするこをこれからは積み上げていきたいと思います。

世界のサッカーを観ていると、一人一人のプレースピードが速く、攻守の切り替えがとても速くなっています。分析するとまだまだ沢山のことがあります。世界に通用する選手になっていくために今身につけさせていきたいものをひとつひとつ練習で取り入れていきます。

保護者の皆様、送迎&応援ありがとうございました!

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL