火曜U-8 コースレポート

新年を迎えて初めての火曜U-8コースですが、1人が欠席となり10人での練習となりました。改めて思いますが、子供達はいつでも元気にサッカーをしています。わたしも子供達を見習って元気に練習に参加していきたいと思います。

練習では、ゲームの時間を長く取るようにしました。また、担当コーチによる新しいドリルも入れました。そのドリルでは、このコースではあまりなかったフリーズをして、コーチングをする事が出ました。子供達はとても楽しそうに話を聞き、プレーを再開しフォーカスしたプレーを身につけていたと思います。

最後には、学年が上がることを理解させ、より心の炎を燃やすように話をしました。その話を聞いている子供達の顔は真剣で、成長を感じさせるものでした。これからを楽しみにしていきたいと思います。

本年も保護者の皆様には送迎&応援をよろしくお願いいたします。

Boys be Ambitious‼

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL