金曜U-8 コースレポート

今週の金曜U-8コースですが、4人が欠席しました。学校でインフルエンザが流行っているところもあり、大事をとっての欠席者もいます。この時期は特にシビアになってきていると思いますので、無理をしないで休む勇気が子供達の未来にとても良いことだと私は思っています。万全の状態でまた練習に参加してほしいです‼︎

また、元気な子供達には予防をするように伝えていくことがコーチとしての仕事の一つだと思い、実行していきます。

練習ですが、8人での練習になりました。ボールフィーリングと守備をフォーカスした練習を行いました。特に守備については、試合での課題でしたので少し長く練習していきたいと思っています。まずは、ボールを奪いにいく気持ちを持たせる事から始めています。これからどんどんとステップアップできるようにまずはここからだからです。

これからもひとつひとつ積み上げていきたいと思っています!

頑張ろう子供達!

~Anything goes‼︎

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL