金曜 U-8コースレポート

今週の金曜U-8コースですが、4人が体調不良で欠席でした。とても寒い時期になってきましたので無理をせず、しっかりと治してまた練習に参加してほしいです。また、本日は2年生が2人体験参加しました。

練習ですが、ボールフィーリングとキックと守備をフォーカスした練習にしました。ボールフィーリングではヘッドアップを常に意識させるものにし、スピードもつけていくようにしました。ボールが自由に扱えてきたためか、スピードを出してもボールをコントロールできるようになってきました。

守備では、今まで以上に、ボールを奪いに行く気持ちと姿勢、相手との距離の取り方を考えさせるものにしました。最初は攻めの方が有利でしたが、だんだんと守備側が有利に変わってきました。これは、子供達が自分の考えで動けてきているという事です。これからも続けていきたいです。

ゲームでは金曜U-8コース名物の学年対抗戦になりました。ひとつ変わった点はボールを奪いに行く気持ちが強くなっていたことです。ドリルでの成果が確実に出ています。これからも一つ一つ身に付けていき、2年生はより上のレベルに、1年生は今の2年生に負けないようになっていくようにしたいです。

頑張ろう子ども達!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL