小布施カップ総評

朝起きると一面雪景色になっていました。すっかり冬になったことを実感しました。そんな中、小布施カップが開催されました。長野アンビシャスFCはU-9のカテゴリーに参加しました。試合結果は、0勝3敗1分けという結果でした。

まず初めに、保護者の皆様、遠方にもかかわらず送迎&応援ありがとうございました!

今回の大会参加での総評ですが、良くなった点とこれから身につけていきたい点で分けたいと思います。

良かった点ですが、ファーストディフェンスとしての自覚が強くなったこと。そして簡単にドリブル突破をさせなかったこと。ボールコントロールが上手くなっていたこと。パスをつないでゴールを決めるシーンが増えたことです。

改善点ですが、攻めているときにゴールを決めきれずカウンターでの失点が全てだったことです。

良かった点では今まで積み重ねてきた練習の成果が表れていてとても良かったと思います。ただ、改善点は攻守の切り替えと、判断力の早さです。攻めていてボールが相手選手にわたった瞬間、背後をとられていました。そして、失点に繋がりました。これからの練習で、この点をフォーカスしていき改善していきたいと思います。

この一年で凄く成長した子供達です。これからも子供達の未来を考えて指導していきたいです!

頑張ろう子ども達!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL