月曜U-10 コースレポート

本日の月曜U-10コースですが、一人が欠席となりました。ケガをしたみたいでとても心配です。ただ、これから長いサッカー人生が待っている子供達です。今無理をしないで、完全に治ってから練習に来てほしいです。

二人の新しい子供達が参加してくれました!初めての参加でしたので、練習後の感想で「とても緊張しました!」と話してくれました。ただ、練習前にはもともといた子供達の雰囲気が良くすぐに仲良くサッカーをしていました。さすが子供達だなぁ!と改めて感じました。

練習ですが、ボールフィーリングとキックと判断力をフォーカスした練習にしました。ボールフィーリングでは、このコースの子供達に足りないスピードとクイックモーションを取り入れたものにしました。判断力では、オンとオフの選手が常に大事にしていかないといけない事を考えるようにしています。いずれも反復練習で完全に身につけていきたいです。

ゲームでは、真剣勝負の中に子供達の笑顔があるとても迫力とスピードがありました。だんだんと自分で考えていることを言葉にして相手に伝えるようにもなってきました。それぞれが考えを持ってプレーをしている証拠で、とてもいいことです。これからも、自分で考えてプレーできるようにしていきたいです。

頑張ろう子ども達!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL