金曜U-8 コースレポート

今週は全メンバーが集まり練習ができました!とても嬉しいですね!この状態が続いていけばいいなと思っています。子供達の笑顔を見ることが楽しみですから!

練習ですが、ボールフィーリングとキックと判断力をフォーカスした練習にしました。ボールフィーリングではスピードとヘッドアップを意識させ、左右差無くボールを扱えるようにしていきます。二年生以上の子供達は自由にボールを扱えています。ただ、練習で積み重ねてきた結果です。一年生はまだ自由にボールを扱えていない状態ですが、練習を積み重ねていく事で、今の二年生の様になっていくでしょう!今は焦らずに毎回の練習を頑張ってほしいです。一年後には、必ずできるようになっていると思います!

ゲームでは金曜コース名物!学年対抗試合になりました。子供達にチーム分けを任せているのでこの対戦を子供達は望んでいるのでしょう!

内容では、毎回練習の成果が出てきています。特に、ボールを奪いに行く姿勢が変わりました!相手からボールを奪う事の大切さを練習の中に常に取り入れてきた結果です。これからも練習で身に付け、ゲームで発揮させる。そしてまた練習する。続けていきたいです!

頑張ろう子ども達!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL