月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、木曜日に変更になりました。それにもかかわらず全メンバーが集まり練習ができとてもうれしかったです。ご対応いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

木曜日ともあり、子供達がいつもよりも早く集まってきました。そこですぐ始まるのがゲームです。一人増え、また一人増え、とても仲良くサッカーをしている姿は長野アンビシャスFCが求めてやってきた事が良かったのかと思います。ボール一個で大勢の子供達が遊べる!改めてサッカーの素晴らしさを実感しました。

練習ですが、ボールフィーリングとキックをフォーカスした練習にしました。ボールフィーリングでは、今まで以上にスピードと動きながらを重要視しました。そして、まだ使っていないものや、動きをどんどんやっていくようにしました。使わなければ使えないまま、使うようにすれば武器となる。これからも続けていきたいです。キックでは、キックの正確性とオフの選手の予測した動きを重要視したものにしていきます。

これからもどんどんと将来に必要なものを身につけていきたいと思います。

頑張ろう子ども達!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL