U-9リーグ総括

今年からスタートしたU-9リーグですが、先週末に全日程を終了しました。

3年生以下の試合が定期的に開催され、且つ、コートの大きさや人数など、この年代に適したものであり、とても良かったと思います。

アンビシャスは、2年生主体のチームでリーグ戦をスタートしたわけですが、初めのころは、インサイドキックが正確に蹴れない子も少なくありませんでした。当然、シュートやパスの成功数も数えるほどで、第3節まではすべて負けていました。

それが、第4節以降では、試合に勝つことが増えたり、大差で負けた相手に接戦に持ち込んだり、チームがレベルアップしていったことが結果として出たといえます。

これは、土曜コースに加え、高田コーチ、山田コーチの担当する平日コースの練習の積み重ねにより、着実に技術を積み上げていった成果だと思います。

来年度は、北信リーグに参加を計画していますが、それに向けて、これから冬場のトレーニングを充実したものにしていきたいと思います。

今年は2年生が主体でしたが、3年生も先週のTRMでは5人がプレーしていて、これからどう成長していくのか、とても楽しみです!

最後に、お子さんの送迎や運営当番、そして熱い応援をしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL