月曜U-10 コースレポート

全メンバーが集まりました!

先週は、2人の子供達が欠席になってしまいましたが本日は全メンバーが練習に参加してくれました!やはりこの瞬間がとても嬉しいですね〜!子供達の笑顔を見るのが生きがいになっています。これからもずっと見ていければと思います。

練習ですが、ボールフィーリングと判断力をフォーカスしました。ボールフィーリングでは、今まで積み上げてきたことにスピードを意識させ、より実践に近い状態にしていきました。リアリティーを出すことで最初は思い通りにいかない選手が多かったようです。でも子供達はさすがです‼︎すぐに順応してくれました!これからも意識を持たせ、緩急をつけたボールフィーリングを身につけていき、状況に合わせたプレーの選択をできるように練習を発展させていきたいです。

子供達は確実にサッカーに必要な技術を身につけています。少しずつでいいと思います。走るスピードがそれぞれなのと同じで、身につくスピードもそれぞれだと思います。だからこそ子供達の個性(性格)を見つけだすことがとても重要だと思います。(これは私自身の個性ですが・・。)練習の場、試合の場に子供達が立っていること自体頑張っている!サッカーが好きなんだ!そう思います。コーチをしていて子供達に教えてもらったことです!

これからも自分の硬い頭⁉︎を少しでも柔らかくして、子供達と共に成長していきたいと思います。そして、子供達に大切な宝物(サッカーの技術)をもたせてあげられればと思います。

保護者の皆様いつもありがとうございます。

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL