火曜U-8 コースレポート

今週から火曜日U-8コースに参加することになりました。新しい環境にドキドキしながら参加しています。でも、子ども達は元気に挨拶をしてくれていました。アンビシャスが掲げるサッカー以外のこともきちんとやる!ということができていて、とても気持ちが良かったです。これからも続けていきたいです。

練習ですが、試合に参加した時のそれぞれのプレーで、足りないものを中心にした練習にしました。また、新しく身につけさせたいものも取り入れました。

まずは、ボールフィーリングを徹底的にフォーカスしました。ボールを自由に扱えていないので左右差無く足で扱えるようにしていきたいです。また、ボールばかりを見てプレーをしていることが多く、相手選手と味方選手の判断ができず、どちらからもボールを奪ってしまうことがありました。そこで、ボールを扱いながらヘッドアップをできるようにしていきました。最初はボールがどこかに行ってしまうことが多かった子ども達ですが、だんだんと無くなってきました。これからも続けていきたいと思います。

ゲームではイキイキとプレーしている子ども達がいて、サッカーが大好きなんだなぁ!と改めて感じることができました。その子ども達の笑顔を無くさないようにコーチとして頑張っていきたいと思います。焦らずに一つ一つ身に付けていく事が選手を成長させる事だと、私は思っています。私自身、コーチとして焦らないようにしていきたいと思っています!!

頑張れ子ども達!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL