金曜U-8 コースレポート

各小学校では音楽会シーズンに入ってきていると思います。金曜U-8コースのホーム練習場では音楽会が行われるため、二週間ほど体育館が使えませんでした。しかし、本日から使用が認められ、ホームに帰ってきました!そして、先週サッカーの勉強に行っていた選手にその報告をもらいました。話以前に顔でその成果が分かりました。子ども達にとって一番大事なものがみについたんだなと思いました。

練習会場が遠方になってしましたが、保護者の皆様にご協力いただきたいへん感謝いたしております。毎回メンバーの顔がみれてたいへんうれしかったです。これからもよろしくお願いいたします。

体育館に着くとまだ音楽会のなごりが残っていました。また、小学校玄関では30人程の吹奏楽部メンバーがミーティングしていました。いよいよ全国の切符を賭けた戦いが始まった!私はそう感じるほどの気迫がありました。あまりおおくを語らない名将ですが、「子ども達の為にやってきます。」と話してくれました。その言葉を聞いて私も身が引き締まりました。頑張れ子ども達!

さて、練習ですが新しい仲間が一人増えました。先週体験参加してくれた1年生です。全メンバー集まると10名になるコースとなり、これからいろいろな練習を考えていきたいと思います。

本日はボールフィーリングとオフの動きについてフォーカスしました。ボールフィーリングについては、毎回取り入れている成果が出てきています。個人差はありますが、確実に上達しているので引き続き行っていきたいです。また、本日は新しいボールフィーリングを入れたのでそちらも身に付けさせていきたいです。オフの動きの方では、当コースのレベルに合わせたものにしました。また、動くために必要なテクニックも同時に練習しました。まだ慣れていないせいか、動けない子供もいます。しかしまだ始めたばかりなので、今後を見守っていきたいと思います。

ゲームでは、ドリルの成果が出てパスが5本つながるシーンがありました。その他にも3本つながりゴールまでいくというシーンもありました。ぜんメンバーが自分で動きを考えられるようになることが今後の目標です。ドリルでやっていることを一つ一つ身に付けていけば必ず成長していけると確信した瞬間でもありました。

頑張ろう子ども達!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL