火曜U-8 コースレポート

冬もすぐそこまで!?

台風が過ぎ去って一段と寒さが厳しくなってきた気がします。これからどんどんと気温が下がってくると思います。サッカーの練習をする前や、練習後は特に気を付けて風邪などでサッカーができないことがないように、きをつけていかないといけない季節です。と思っているのは大人だけ!?と思うぐらい元気な挨拶と笑顔で練習に集まってきてくれました。この瞬間が一番の楽しみです。

この子ども達の姿を無くしていかないようにしていくこともコーチの役目だと、改めて実感しました。

練習ですが、ドリブル、キック、守備をフォーカスした練習でした。まずドリブルですが、自由にボールをあつかえていない状態ですので、左右差なく自由にボールをコントロールできるようにしていきたいです。次にキックです。まだ目標物に正確にキックできる選手が少ない状態です。これからは、正確なキックを左右差なく蹴ることができるようにしていきたいです。まずは、焦らずに一つ一つサッカーに必要なテクニックを身に付けさせていくことが、コーチのこれからの目標です。

最後のゲームでは、子ども達が自分のできるプレーをイキイキとしていました。その姿を見ることができ安心しました。まだまだ身に付けなければならないことはたくさんあります。

コーチ達と一緒に頑張ろう子ども達!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL