月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースは、木曜日の練習に変更になりました。曜日の変更に対応していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

気候もすっかり秋になり朝晩はとても寒くなってきました。本日は、二人の子ども達が、体調不良で欠席になってしまいました。また、練習に参加した子ども達の中にも体調がすぐれない子や、兄弟が風邪をひいているというお話を聞きました。本日練習を欠席した二人は、体調をしっかりとよくしてまた元気に練習に参加してほしいです。また、コーチも体調を崩すことで練習が疎かになることがないように、気を付けていきたいです。

練習ですが、ボールフィーリングとディフェンスについてをフォーカスしたメニューで行いました。前回にくらべて、体の使い方が上達していることにびっくりしました。また、間違った手の使い方をしたディフェンスに関しては、ファウルとしました。テクニックと同じで、子どもの頃から癖がついてしまうと中々抜け出せないものです。それを踏まえた練習をしました。良かった点は、ボディコンタクトでバランスを崩さなくなったことです。

ゲームでは、点の取り合いになりました。ボールフィーリングがしっかりし、ヘッドアップができ、キックが正確になってきたための成果だと思います。見ていて楽しくなるゲームでした。一番良かったのは、子ども達が楽しそうにプレーしていたことです。

次回は、全メンバーで練習できることを楽しみにしています。

頑張ろう子ども達‼

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL